2025年12月25日、イルグルムは、デジタルマーケティング支援を手がけるアタラが「AD EBiS Campaign Manager パートナープログラム」に参画したと発表した。本プログラムは、AIエージェントによる広告運用プロセス支援を強化し、マーケティングの課題発見から改善提案までを自動化、ナレッジ資産化を促進することを目的としている。
現在、企業ではデジタル広告運用の内製化が進み、データ分析やノウハウの共有が課題となっている。アタラは、再現性の高い改善提案体制を構築し、属人的な運用からの脱却を目指して本プログラムに参加した。参加企業は、「AD EBiS Campaign Manager」を活用することで、複数媒体に散在する広告データのナレッジ化や、業務プロセスの標準化が可能となる。
両社は今後、AIと人の協働による次世代運用モデルを共同で推進し、クライアント企業のマーケティング活動の成果向上に貢献していく方針だ。
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