セールスフォース・ジャパンが「Agentforce 360」の日本市場での提供開始を発表した。

Agentforce 360は、新たなAI時代に向けて一新されたSalesforceの製品ポートフォリオ。アプリケーション、データ、メタデータ、AIエージェントが単一のプラットフォームとコードベースに統合されている。アプリレイヤー、データ・メタデータレイヤー、エージェンティック レイヤー、これらすべてが統合プラットフォームに構築されていることが、Salesforce独自の強みだという。Agentforce 360は次の4つで構成される。
Agentforce 360 Platform
エンタープライズグレードのAIエージェント基盤。人、AI、アプリ、データを一つにまとめ、あらゆるチャネルで、文脈を理解して的確に対応する。新たに会話型ビルダー、より高い制御性と精度を実現するハイブリッド推論、音声機能を備えた。
Data 360(旧Data Cloud)
信頼性の高い統合データレイヤー。あらゆるAIエージェントにコンテキスト(文脈)を提供する。非構造化データや分析結果をAIのための豊富なコンテキストへと変換できる。
Customer 360アプリ
あらゆる企業のビジネスロジックと知見(セールスやサービス、マーケティング、オペレーションなど)をAIエージェントで具現化できる。AIエージェントは顧客一人ひとり、プロセス一つひとつを内側から深く理解することが可能。Agentforce Sales(旧Sales Cloud)、Agentforce Service、Agentforce Field Service(旧Field Service)、Agentforce Marketing(旧Marketing Cloud)、Agentforce Revenue Management(旧Revenue Cloud)、Agentforce Commerce(旧Commerce Cloud)、新登場となるAgentforce IT Serviceを含む。
Slack
人とAIエージェントが協働するための会話型インターフェースであり、ナレッジや行動、データをリアルタイムで結びつける。ChatGPTなどサードパーティーAIとの新APIでの統合を含む。
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AIdiver編集部(エーアイダイバーヘンシュウブ)
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