AnyMind Groupは2025年10月28日、メディア・モバイルアプリグロースプラットフォーム「AnyManager」に新たな機能「レポーティングAIエージェント」を追加し、提供を開始した。本機能は、広告収益やユーザー獲得に関する各種データを、自然な言葉で取得できる点が特徴で、従来のダッシュボード操作や複雑なデータ収集を必要としない。
利用者は、「過去1年間のSSPや広告ユニット別の収益を表示して」といった自然言語でのクエリを入力するだけで、年単位で集計したSSPごとのパフォーマンスや広告ユニット別の収益データといったレポートを取得可能となった。AnyManagerは既に数百のSSPやアドネットワークと連携しており、複数プラットフォーム間のデータを直感的に横断分析できる。
また、広告フォーマットやデバイス、ユーザーなどさまざまな軸での比較にも対応するため、成長機会や課題の特定も容易となる。特に、長期間のデータを扱うレポート作成においては作業時間の短縮が期待されている。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
AIdiver編集部(エーアイダイバーヘンシュウブ)
「AIdiver」(エーアイダイバー)は、株式会社翔泳社が運営する、企業およびビジネスパーソンのAIの利活用にフォーカスしたメディアです。経営、ビジネス、日々の業務をAIで変革したい「AIリーダー」の皆さまに役立つコンテンツを発信します。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
