【動画】 マーケター西口一希氏「仕事の8割は消滅する」AI時代にマーケターが生き残るための三種の神器
AI時代のマーケティング戦略と行動原則
AIの普及・浸透により、マーケティングはどう変わるのか。『顧客起点マーケティング』の著者であり経営者/マーケターである西口一希氏を迎え、AIdiver編集長の押久保が「AI時代のマーケティング戦略」をテーマに対談した。常に新たな領域へと“Dive”し続ける西口氏が語る、AI時代を生き残るための必須スキルと、経営者が持つべき新たな視座とは何か。AI活用を推進するマーケターやAIリーダーたちが、未来のアクションに繋げるためのヒントをお届けする。※YouTubeで動画でもご覧いただけます。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
押久保 剛(AIdiver編集部)(オシクボ タケシ)
立教大学社会学部社会学科を卒業後、2002年に翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、2006年にスタートの「MarkeZine」立ち上げに参画。2011年4月~2019年3月「MarkeZine」編集長、2019年9月~2023年3月「EnterpriseZine」編集長を務め、2023年4...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
