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AIがもたらす未来と企業の現実解

全社員AIワーカー化計画、始動。クレディセゾンのトップと現場を動かす「攻めだけじゃない」AXの全貌

CDO/CTOの小野氏が明かした「CSAX」戦略発表の裏側

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 AI活用のメリットは、いまだに業務効率化や省人化だと捉えられるケースが多いだろう。これに対して、クレディセゾン CDO/CTOの小野和俊氏は「AIの真価は創造性の向上にある」と断言する。AI導入の判断には必ずといって良いほどROIが求められるが、活用推進者はこの壁をどう乗り越えAIの定性的な価値を伝えるべきか。そして、トップを含めた全社員にAI前提の働き方へシフトしてもらうには。クレディセゾンのAIトランスフォーメーションに迫る。

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この記事の著者

藤井有生(AIdiver編集部)(フジイ ユウキ)

 1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。ウェブマガジン「ECzine」編集部を経て、「AIdiver」編集部へ。日系企業におけるAI活用の最前線、AI×ビジネスのトレンドを追う。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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AIdiver(エーアイダイバー)
https://aidiver.jp/article/detail/144 2025/12/02 08:00

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