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AIdiver Press

なぜAIエージェントが導入止まりなのか? 乱立を防ぎ「少ない数で大きな成果」を上げる企業の共通項

Salesforceが明かす“エージェンティック”な世界観

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 AgentforceでAIエージェントとの協働する未来像を描いてきたSalesforceが、「エージェンティック エンタープライズ」という概念を打ち出した。単なるAIエージェントの導入から一歩踏み込んだ考え方だ。Agentforceを手掛けるジョン・クセラ(John Kucera)氏は、AIエージェントが日常に溶け込み人間と働くようになるには「4つのステップを踏む必要がある」と語る。

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この記事の著者

藤井有生(AIdiver編集部)(フジイ ユウキ)

 1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。ウェブマガジン「ECzine」編集部を経て、「AIdiver」編集部へ。日系企業におけるAI活用の最前線、AI×ビジネスのトレンドを追う。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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AIdiver(エーアイダイバー)
https://aidiver.jp/article/detail/202 2025/12/17 08:00

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