ファミマ・DeNAらが語った、全社的なAI活用が避けられない理由 トップリーダーたちは何を目指すのか
「AI Innovators Forum 2025」で見えたAI時代に勝つ企業の共通項
生成AIの進化は、企業経営に大きな「変革」のチャンスをもたらしている。AI時代における企業統治、現場への浸透、そして新規事業の創出に、企業のトップたちはどう挑んでいるのか。10月21日開催の「AI Innovators Forum 2025」で、主催企業のエクサウィザーズをはじめ、ファミリーマート、ディー・エヌ・エー、グーグル・クラウド・ジャパンらが、競争優位性を確立するための実践知を語った。
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藤井有生(AIdiver編集部)(フジイ ユウキ)
1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。ウェブマガジン「ECzine」編集部を経て、「AIdiver」編集部へ。日系企業におけるAI活用の最前線、AI×ビジネスのトレンドを追う。
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