SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

AIエージェントとの120日間~協働から見えた成功と失敗のリアル~

【マーケ編】AIエージェントが使えないチームの共通点 導入前に克服すべき3つの壁とは?

  • Facebook
  • X
  • note

 AIエージェント導入の目的は「単なる効率化」ではない。サイバーエージェントグループのAI Shiftでは、AIエージェントをチームの一員として捉え、“人とAIの協働”を目指した挑戦を続けている。PM・マーケティング・営業などあらゆる現場で実際に起きた失敗と改善を通じて、AIエージェントと人が協働するまでの120日間をリアルに追いかける本連載。第3回となる今回は、リード創出から商談につなげるまでを担うマーケティング領域の「属人化解消」と「AI活用の進化」がテーマだ。

  • Facebook
  • X
  • note

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
AIエージェントとの120日間~協働から見えた成功と失敗のリアル~連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社AI Shift AIエージェント事業部 チーフエバンジェリスト 及川信太郎(オイカワ シンタロウ)

新卒で株式会社サイバーエージェントに入社。AIコールセンター領域でチャットボット・ボイスボットのセールスリーダーを担当後、プロダクト設計およびCS業務を担う沖縄対話センターの責任者を経て、現在はAIエージェントの導入・活用推進をリード。約90,000人への生成AIリスキリングを講師としても提供。Xはこちら(https://x.com/cyber_oikawa

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • note
AIdiver(エーアイダイバー)
https://aidiver.jp/article/detail/204 2025/12/24 08:00

広告を読み込めませんでした

広告を読み込み中...

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング